2018.08.18 エクスチェンジセミナー開催

8/18(土)、エクスチェンジセミナーを開催しました!

講師は広島カーブ女子でタレント・モデルをされている古田さち子さんと、読奨OB会の白熊会長。場所は半蔵門にあるCwork内ワーキングスペースで行いました。

参加者は10名でしたが、逆に小さくまとまりがあり自然体で話せるセミナーとなりました。

講師の古田さんが自分のiphoneを実際に操作しながら画面を参加者に見せて説明するという、とても気さくで中身の濃いお話が聞けました。最近は私たちもInstagramやtwitter,Facebookを利用しますが、古田さんは広島カープの情報を発信し続け、それが縁でメディアに注目され、広島カープ女子の神3と呼ばれるようになったそうで、その経緯を聞くことが出来SNSの便利さと怖さの両面を知ることが出来ました。

白熊会長はRPAと「働き方改革」の話をされました。昨今働く人口が減少する中、今5人でやっている仕事を1人がこなさなければならない時代が到来する。また外国人労働者を企業が雇い入れなければならない。そういう状況下でRPAが果たす役割について教えて頂き参考になりました。

場所は半蔵門駅の目の前でアクセスが便利だし、会場もいい雰囲気でした。

8月 19, 2018

  • とても濃い内容でした。
    講師と事務局の皆さんに感謝。
    TPOに合わせ、ツールを選んで発信する力、大切ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です